注文住宅・デザイン住宅の設計事務所 / 東京・吉祥寺


Blog

ブログ

熊肉

2017.07.10.

Category:-

代表の塩田です

 

すっかり梅雨ですね

もうそろそろ開けても良いのでは?と日々思っております

 

先日都内設備メーカーのショールームにてお打合せが終わりますと

お別れ際にお客様から「お土産があります」と保冷バッグを渡されました

 

キョトンとして中身を覘くと・・・

「(私)これ、何でしょう?」「(お客様)熊肉!」

 

毎回ご両親は新潟からお越しになるのですが良くお気遣いをいただきます

今回もユーモアたっぷりに「知り合いでもいなければ手に入らないでしょ?」と・・・

 

重々御礼は申し上げたものの、帰宅して家内はてんてこまいです

適当な大きさに切り分け、この後脂身は臭いをケアして破棄します

 

お客様からは豚汁ならぬ熊汁をお勧め頂きましたが

具材不足でしたので「熊シチュー」に挑戦決定!

余っていた赤ワインと、自宅玄関脇に生えているローズマリーを加えます

このまま寝かせて冷蔵保存し、翌日煮て、冷ましてを繰り返した結果

 

 

熊シチューの完成です!

 

恐る恐る口に運ぶと臭みは全く無く牛肉と間違える程です

大変柔らかく、筋張ったところもありません

珍しい食材を頂いたお客様と、活かしてくれた家内に感謝です

 

先般インド人のお客様からのカレーをごちそうになったお話がありましたが

食を通じてのコミュニケーションはひとつ違った味わいがあります

そうした生活〜人生全般の価値観に触れるのも楽しみのひとつです

 

こちらのお客様はいつも笑いの絶えない仲むつまじいご一家で

お打合せ中のお話も多義にわたり大変勉強させられます

一期一会のありがたさを噛みしめる一日でした


  • Prev
  • ブログTop
  • Next

Two Style Architects Co.,ltd. 株式会社 ツースタイルアーキテクツ 一級建築士事務所
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-26-1 2F tel.0422-28-4123 fax.0422-28-4170 e-mail. info@2style.co.jp

  • Facebook
  • SiteMap
  • PrivacyPolicy

Copyright © Two Style Architects Co.,ltd. All Rights Reserved.